京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/17
本日:count up25
昨日:10
総数:199908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
年度途中の入園、見学等随時受け付けています。早朝8時から保育後18時までの預かり保育、未就園児クラス「さくらんぼ組」月・水9時30分から11時30分があります。また、月・金の午前中満3歳児「いちご組」を始めました。まずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています!075-441-0406

夏季プール!!

画像1画像2画像3
今日は久しぶりの夏季プールでした!

「ビート板で遊ぼう」と,足をバタバタさせて水しぶきがあがるのを喜んだり・・・

「仲良し大文字しよう!」と,友達と手をつないで気持ちよさそうに,大の字にな

って浮かんだり・・・

「今日はイルカジャンプするぞ!」と,フープの○の中をくぐったり・・・

どの子も皆やる気満々で遊んでいました!

途中で,『宝物探しゲーム』や『キャベツはキャ』の追いかけっこを皆でしました。

また,31日(月)の夏季プールも待っていま〜す!!

21日は絵本貸出日ですよ

 夏休みも後2週間余りとなりましたが皆さんいかがお過ごしですか?
 幼稚園のうさぎやちゃぼ,ざりがに,こおろぎなどはとても元気にしています。
 そして,園庭のセミ達も毎日元気よく鳴いています。
 
 いま,夏野菜の収穫は,だんだん終わりをむかえようとしています。
 でも,ピーマンとミニトマトはとてもおいしそうに実っています。
 野菜たちも「早く収穫して!」と,待っていますよ。
 21日(金)は絵本貸出日です。
 どんどん幼稚園に遊びに来てください。
 そして最終となる野菜の収穫を楽しみましょう。

乾隆菜園パート2

画像1
画像2
画像3
ポップコーンできるかな。

ひまわりもぐんぐん伸びたよ!

ぶどうが少しだけ紫色になってきたよ。


乾隆菜園

画像1
画像2
画像3
ピーマンもゴーヤもきゅうりもすくすく育ちました。たくさん収穫したね。

夕涼み会

画像1
画像2
画像3
8月5日の夕方から夕涼み会を行いました。今年は120周年記念夕涼み会です。

数日前からお化け屋敷や遊びのコーナーを準備しながら,先生たちもワクワクでした。


当日の夕方になると浴衣や甚平姿の子どもたちが登園してきました。

いつもとちがう格好や幼稚園の雰囲気にうきうきの子どもたち。

みんなで踊った後は,好きなコーナーに自由に遊びに行きました。


ぱっくんボール,さかなつり,ふくびき,ヨーヨーつり,お化け屋敷。

そして今年はPTAの方たちが用意をされた120周年記念レストランがありました。


どこも大盛況。


お化け屋敷だけは,ちょっと入れない子どももいたようです。

最後は遊戯室を映画館にして,みんなで映画鑑賞です。


映画が終わって外を見ると,真っ暗です。


いつもと違って「おやすみなさい」の挨拶をして降園しました。

楽しい一時に。


お手伝いしていただいた保護者のみなさまありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立乾隆・けんりゅう幼稚園
〒602-8303
京都市上京区寺ノ内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-441-0406
FAX:075-441-0406
E-mail: kenryu-e@edu.city.kyoto.jp