京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

着任式・始業式 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生のお話の後は、担任・副担任の先生の発表です。学年所属の先生が壇上に上がられて、これまたドキドキの一瞬です。

担任の先生が発表されると、またしても歓声(悲鳴?)が上がりました。もう2年目・3年目のお付合いになる先生もいるようで、そういった場合は悲鳴になるかもしれませんね。

新しいクラスのメンバー、そして担任の先生と、たくさんの思い出を紡ぎ、素敵な一年にしていきましょう。

着任式・始業式 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
2019年度始業式が始まりました。この一年は、元号が変わるということもあって、いろいろ変化に富んだ年になるかもしれません。

校長先生からのお話しには、三つ心掛けて欲しいという内容がありました。
一つ目は、攻めの姿勢でいろいろなことにチャレンジして欲しい、ということ。
二つ目は、仲間を大切にしてほしい、ということ。自分自身の周りにいる友だちはもちろん、家族や先生やいろんな仲間を大切にしましょう、ということ。
三つ目は、豊かな表現力を身に付けましょう、ということ。本校の教育目標と共に掲げられている重点課題として“豊かな表現力をしっかり育てる”という文言が含まれています。常に、自分自身のことを雄弁に語れる表現力を身に付けていって欲しいです。

いろいろとフレッシュな気分に満ち溢れている今、以上のことを心掛けて今年度を過ごしていって下さい。

着任式・離任式 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先月29日に、馴染み深かった先生方とお別れしましたが、本日新しく赴任された先生方と対面ました。新着任の先生方がいらっしゃる体育館は、フレッシュな空気に満ちていました。先月のお別れは寂しかったですが、新しい先生方と、これから先が楽しみですね。

着任式・始業式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しいクラスの名簿が書きだされた名表を見て、歓声〈悲鳴?〉が上がりました。この1年間、今日発表されたメンバーでいろんな活動をしていきます。みんなで協力しながら、いろんな活動を頑張っていきましょう!

着任式・始業式 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、新年度がスタートしました。2019〈平成31〉年度のスタートです。

まずは、クラス発表です。新しいクラスの顔ぶれは、どんな感じだろう?緊張の一瞬です!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp