京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up22
昨日:89
総数:682698
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 国語

4組の国語の授業の様子です。
評論文を書くにあたって、自分で評論を書くための対象物を設定し、その分析をして、視点を定めて評論を書きます。

図書館の百科事典を使って調べたり、パソコンで調べたりもしています。
それぞれが独自の視点をもって説得力のある評論文を書くことを目標にしています。
できあがった評論文を読むのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼のグランド

お昼休みの様子です。1・2年生が元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

 しんどいと思いますが、二人ともよく頑張りました!設定どおりに走れたあとは、本当に『頑張ったぞ!やった〜!』という充実感があふれていました!「やればできる!」お疲れ様でした!二人とも、心身ともにずいぶん成長したなあとうれしくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日3限目、1組の授業風景です。
体育です。この時間は2人で、持久走です。タイム設定をして、インターバル形式で走りこみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

 3年生はいよいよ来週の月曜日から私学入試が始まります!
 本日4限終了後、受験者を対象に事前指導を行います!土・日曜を挟みますので、体調管理をしっかりして当日を迎えてくださいね!事前指導では、全体会のあと、受験校別にわかれて諸注意を行います!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

1・2年生もいよいよ学年末テストが近づいてきました。授業はもちろんのこと、計画的に家庭学習を進めていきましょう!
ラグビー部は明日、公式戦(新人戦:決勝トーナメント1回戦)です。練習の成果を存分に発揮しましょう!応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

おはようございます!
今朝もずいぶん冷え込んでいますが、みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

週末です!さあ、今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

野球部員が朝練習のあと、地域の清掃活動に出かけていきました!
ご苦労様!いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

今日も一日、お疲れ様!気をつけて帰りましょう!
明日も元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp