京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up8
昨日:155
総数:681966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

昼食時の様子 配膳室前で!

午前中の授業が終了し、昼食の時間です!当番の人たちが、給食&お茶を取りに来てくれています!今日のおかずは、みんなの大好きなエビマヨです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目、1組の授業風景です。
美術の時間でした。みんな楽しそうに黙々と取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は少し、チャイムと同時に登校してくる3年生がいました。チャイムが鳴って一生懸命走っているので、遅刻したらアカンという気持ちはあるのですが・・。来週には私学入試もあります。朝、余裕をもって登校し、学習の準備に入る。まずは生活面の立て直しを!当たり前のことが当たり前にできる・・何よりも大切ですよ!もう五分早く家を出ましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝はずいぶん冷え込んでいます。明日も寒さが厳しいようです。体調には十分気をつけてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています!今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今日は1年生が、オーケストラ入門教室に出かけます!楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

気をつけて、帰りましょう!明日も元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時の様子

今日も一日、お疲れ様!3年生はいよいよ受験が迫ってきましたね!1・2年生も学年末テストに向けて、学習を始めましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動&下校時の様子

部活動終了時刻に撮影したので、みんな片付けに入っています!部活動、しっかり活動できたかな!明日も頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

日差しがほんとうに暖かいです!
春の陽気ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp