京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up1
昨日:58
総数:686881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

本日は「ライオンソウル」です。
正門前では評議員があいさつ運動をしてくれています。
今日も一日、学校生活を充実させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
今朝も良い天気になりました。ずいぶん冷え込んでいますが・・。
さあ、今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 合同運動会 頑張りました!

 先週の金曜日に、島津アリーナ(京都府立体育館)で育成合同運動会が開催され、本校1組の生徒4名でリレー種目に出場し、見事優勝しました!
 休み明けの今日、運動会の頑張りを振り返りながら、記念撮影をしました。みんな、よく頑張りましたね!おめでとう!さらに1組の絆が深まりました!次は年明けの2月に、冬季宿泊学習が予定されています。楽しみです。また、頑張ろうね!
画像1 画像1

朝の様子

体調不良で欠席する生徒が増えているようです。あまり無理をせずに、体調管理に努めてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝も野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました!
いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
今朝も素晴らしい天気になりました!
今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同運動会6

リレー後は、ゆっくり競技を観戦しました!
本当にお疲れ様!よく頑張りましたね!
また1組の絆が深まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同運動会5

 バトンは第3走者にわたりました。第3走者のSくんは、落ち着いた走りで、確実に順位を上げていきます。バトンをもらった時は3位でしたが、2位まで上がっていきます。トップの走者はすぐ目の前です。みんなの思いを込めて第4走者のMくんにバトンパス!コーナーを曲がって直線に出たところでトップにたち、そのままゴールへ!思い描いていた理想の展開にみんな大興奮。精一杯頑張りました!
 レース後、みんなで記念撮影!
 見事!第1位!みんなが力を合わせた証(あかし)です!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同運動会4

 100m走のあと、「とんでゴールへGO!」に出場して午前中の競技が終了しました!昼食・休憩のあと、午後の部が監視されました。初めに参加者全員でフォークダンス「パンパンパンパンパーン」を踊りました。とっても楽しかったですね。
 ダンスのあとは、いよいよリレーに出場です!気合が入ってきました!
 まずは第1走者のNくん。堂々とした素晴らしい走りを見せ、トップで第2走者にバトンパスしました。第2走者のMさん。粘り強い走りで混戦のまま、3着でバトンパスしました。でも、トップとの差はあまりありません。逆転できるか?楽しみです!さあ、頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎わきのプランターから

画像1 画像1
校舎のわきのプランター。
9月末に環境美化委員が、植えた「向日葵」。
毎朝、当番の環境美化委員が水やりを続けてくれたおかげか、
寒空の下、元気に花を咲かせています。
夏の向日葵とはまた違った美しさです。


そして、冬の季語にもなっている「大根」。
1組さんが丹精込めて育てています。
まだ収穫には少し早そうですが、しっかりした白い「根」が見えてきました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp