京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up75
昨日:143
総数:683284
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

おはようございます!
今朝もみんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会

専門委員会のあと、全員で図書の整理を行いました。特に1,2年生は30分ほどかけて、図書の移動、整理を行いました。司書の先生だけではとても時間がかかることを、みんなでやったのでとても多くの作業ができました。と、司書の先生が感謝されていました。とても作業が早く、感心しました!!ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目の1組授業風景です。
数学で文章問題にチャレンジ。
ホワイトボードに図式化して考えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

週の中日です。体調管理をしっかりして、学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日放課後に、専門委員会が予定されていま。生徒会本部役員および各学級の専門委員のみなさん、よろしくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
今朝はたいへん冷え込んでるようですが、みんな元気に登校しています。

今朝も野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権講話

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月は、「人権月間」です。1948年(昭和23年)12月10日に国際連合において、「世界人権宣言」が採択されたことに続き、1950年(昭和25年)12月4日に、世界人権宣言が採択された日である12月10日を「人権デー」となりました。京都市ではそれにちなんで12月を「人権月間」としています。

 今年も、その「人権月間」を生徒の皆さんにも意識して欲しい、ということで、身近にひそんでいるかもしれない「いじめ」をテーマに校長先生が講話をされました。

 「いじめ」は、絶対してはならない、身近に起こり得る人権侵害です。自分自身の身の周りを今一度見直して、自分の周囲の人が気持ちよく学校生活を送れているか、今日のお話をきっかけに考えてみてほしいと思います。

1組授業の様子

本日2限目の1組授業風景です。
今週末、金曜日に行われる育成合同運動会についての取組の時間です。リレーで走る順番をみんなで話し合っていました。昨年のレースを思い出しながら、何走は誰がいいなどとみんなで意見交流していました。
当日が楽しみですね。頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日4限目は人権講話です。先日の非行防止教室に引き続き、「いじめ」についてしっかりと考えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝も野球部員が地域の清掃活動に出かけていきました。
いつもありがとう!

みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp