京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/18
本日:count up3
昨日:39
総数:691464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

すやすやday・2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も、昼休みに「すやすやday」の取組をしました。

今日も1年生の様子を中心にしたupです。1年生は、ひとクラスは教室で、もうひとクラスは体育館で「すやすやday」を体感していました。教室の様子を見慣れている者にとっては、体育館での「すやすやday」はなかなか斬新でした(笑)。でも、体育館の「すやすやday」は、広々とした場所ですやすやしていたので、とても気持ちよさそうでした。これは、なかなか体験できないことなのでは?!という感じで、ちょっと生徒たちがうらやましかったです。

1組授業の様子

本日3限目の1組授業風景です。
生活の時間です。今年度は何を育てましょう?とっても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

第1回定期テストが来週の23(木)〜24(金)に行われます。明日からテスト1週間前になり、部活動も停止になります。1年生にとっては、中学校に入学し初めての定期テストですね。早め早めの対策で学習に励んでください。まずは毎日の授業を大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています!
いよいよ第1回定期テストが近づいてきました。
計画的に学習に取り組みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の清掃活動!

今朝も野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました!
いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
週の中日です。今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すやすやday・2年生ver.

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の「すやすやday」の様子です。みんな、すやすやしています。

時間切れで1組さんと2-2の写真しか撮れなかったので、3組・4組は、明日のお楽しみに。

進路講話

本日5限目は,進路について,花園高等学校の先生から,受験方法や私立高校の特色について,映像を使いながら分かりやすくお話していただきました。嘉楽中の卒業生が頑張っている姿も見せていただきました。参加していた2年生・3年生たちも集中して楽しそうに聞いていました。特に3年生は,この夏休みにたくさんの高校見学に参加しようと思ったのではないでしょうか。ご参加していただいた保護者の方も,ご自宅でお子様と将来についての会話をしていただければ幸いです。花園高校の先生に於いては,お忙しいところありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

3年4組の3限目の授業は,数学でした。式の展開と因数分解をマスターする。という課題に取り組んでいました。
画像1 画像1

授業の様子

3年3組の3限目の授業は,社会でした。世界大戦後の世界とアジアの民族運動という単元で,ワシントン条約を学習していました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp