京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:94
総数:680934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

放課後の部活動

女子バドミントン部が活動中!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動

野球部が練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動

女子バレーボール部が練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動

男女バスケットボール部が練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより123号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

「学校だより123号」では,
 1年生3名,2年生3名,3年生3名
ライオンハートを掲載しています。

JAXA一日宇宙記者 いざ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
二人は、新幹線で鹿児島に着きました!
これから、種子島までフェリーに乗ります!気持ちが高ぶってきました!

生徒会が大活躍!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
嘉楽中生徒会の新本部役員が頑張っています!
今日の「ふれあいコアトーク」では、本部役員のみんなが全て仕切ってくれました!準備から後片付け、司会進行を全て自分たちの力でこなしました。
これだけではありません。福岡県朝倉市の比良松中との交流会やJAXA一日宇宙記者でのリアルタイム交信でも、生徒会本部役員が大活躍です!頼もしい限りです。本当にありがとう!

写真は、ふれあいコアトーク後のミーティングと片付けをしている様子です!

ふれあいコアトーク5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミニリーフレットができあがり、各校(小・中学校)へ配布する枚数を仕分けして「ふれあいコアトーク」が完了しました!
最後に校長先生よりお礼のあいさつがあり、アンケートを記入しました。

嘉楽中生の頑張っているところをいっぱいアピールできたでしょうか?また、保護者・地域の皆さんから「頑張ってね!」と励ましの声をかけていただき、本当にありがたいです。地域の皆さんに温かく見守っていただいていることに、心から感謝できましたね。
これからも嘉楽中学校をよろしくお願いします。

ふれあいコアトーク4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミニリーフレットづくりは順調に進んでいます。
手際よく作業が進み、会話も弾み、あっという間に時間が過ぎていきます!

ふれあいコアトーク3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしく昼食をいただいたあと、いよいよ人権標語ミニリーフレットづくりです。各校から選ばれた人権標語を書いた紙に、絆創膏を2つずつはさんで、ミニリーフレットにしていきます。
紙を折る人、ホッチキスでとめる人等、みんなで役割分担をして、どんどんリーフレットづくりが進んでいきます。楽しく会話が弾み、時折笑い声も聞こえていますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp