京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/18
本日:count up7
昨日:39
総数:691468
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

春体開会式2

9時半を過ぎ、いよいよ行進に向けて出発です。スタンドから補助競技場周辺に移動し、行進の順番を待っています。しばし、穏やかなのんびりしたムードです。

さあ、間もなく本番です!立派な行進にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春体開会式1

本日、第59回京都市中学校春季総合体育大会の開会式が西京極陸上競技場で行われました。嘉楽中学校も開会式に参加し、堂々と行進を行いました。

写真は、開会式前の様子です。9時過ぎに会場に到着し、着替えを済ませ、行進の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組の授業の様子

 本日3限,1組は体育で,
グランドでサッカーをしていました。
 よく走っていましたね。
画像1 画像1

1年生の授業の様子

 本日3限の1年生の授業の様子です。
みんな頑張ってました。

 写真上:1年2組(英語)
 写真中:1年3組(社会)
 写真下:1年4組(理科)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつでも本番OKです!

 年々行進の質が上がってきているように
感じました。
 気合の入った見事な行進でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな声で合わせた行進です!

 29日(土)の「春季総合体育大会開会式」の
入場行進練習を行いました。
 みんな大きな声で,きれいに揃って行進できて
いましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館やグラウンドの割当のない時間は体育館周りで活動中です。大会に向けてがんばっています。できることをできる場所で工夫して活動しています。

本日の部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館ではバレーボール部とバスケットボール部が活動中です。大会に向けてがんばっています。しっかりストレッチをしています。

本日の部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラウンドでの部活動の様子です。担任の先生は家庭訪問中ですがどの部活動もがんばっています。

学校だより108号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

 「学校だより108号」では,

 3年生3名,2年生2名,1年生4名の
ライオンハートを掲載しています。

ぜひご覧下さい。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
6/1 2年生チャレンジ体験学習 〜7日(水)
学校行事
5/27 休日参観日
5/29 代休日
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp