京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up19
昨日:917
総数:677187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行前日の学年集会

 今日は,修学旅行の前日です。
6限に「学年集会」があり,最終確認をしました。
 写真上は,学年主任の先生からの諸注意を聞く
3年生の姿です。
 写真下は,当日の様々な集合体形の確認をして
いるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行前だからこそ!

 いよいよ7日(火)〜修学旅行です!
 心はウキウキ・ワクワクだけど,日頃の学習は,
しっかりやって当日を迎えたい3年生の態度は
素晴らしいですね。
 出発日は,朝5時45分に学校集合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁面の掲示物に注目!

 保健室前の壁面には,美術部員が作成して
くれた「虫歯予防」のポスターが掲示してありました。
 さらに,「あしあと検定」の優秀ノートをコピーして
紹介してありました。
 そう言えば,第2回「あしあと検定」(6月17日)
も近づいてきたので,早めに準備しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

静まりかえった2年フロア

 2年生は,6月1日〜7日「チャレンジ体験」で,
各事業所において活躍中!その間,静まりかえった
2年のフロアを歩いてみました。トイレのスリッパは
きちんと揃えたままだし,「京都スポット新発見」の
写真には笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより82号を発行!

 右の配布文書「学校だより82号」を
ぜひご覧下さい。
 1年生2名,2年生2名,3年生3名
の「ライオンハート」を掲載しました。

はな 花 華

廊下に設置している、観葉植物の1つ。

こちらはテーブルヤシです。

設置して5年になりますが、

今年初めて花が咲きました。

この植物の花を見たのも初めてで、感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

太鼓搬入2

画像1 画像1 画像2 画像2
夏に朝鮮中級学校と合同演奏するために、汗だくになりながら搬入しました。

和だいこ搬入

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会で太鼓を借りに行きました。

朝の登校風景

昨日から2年生の「生き方探求チャレンジ体験」で登校してくる生徒の人数が少なく少しさみしい感じがします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより81号を発行!

右の配布文書「学校だより81号」を
ぜひご覧下さい。
 1年生5名,2年生3名,3年生1名,教職員1名
の「ライオンハート」を掲載しました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp