京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up20
昨日:143
総数:683229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

登校時の様子

あはようございます。今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏近し

画像1 画像1
画像2 画像2
どんよりとした梅雨空が続き体調管理の難しい時期ですが,
みなさん,体調はいかがですか?

テスト勉強や夏季大会,秋の学校祭に向けての活動の疲れなど大丈夫でしょうか?
あと少しで夏休み!少しぐらいの夜更かしも大丈夫などと思っていませんか。

不規則な生活は夏バテや夏風邪におそわれます。こういう時期こそいつも以上に規則正しい生活を心がけ,しっかり予防し,それぞれの目標に向けて努力を続けましょう!

梅雨の谷間の一涼,グリーンカーテンの琉球朝顔が咲き始めました。
かわいらいし朝顔の出迎えに,少しうれしい気持ちになった朝でした。

みなさんも是非,ご覧ください。

下校時の様子

今日も一日が終わりました。明日も元気に登校しましょう!
明日は生徒総会があります。学級発表も頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短冊に願いを込めて・・!

まだ願い事を書いていない人も、ぜひ書いてくださいね。
みんなの願いが届きますように・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短冊に願いを込めて・・!

生徒会のみんなが用意してくれた竹笹に、早速願い事を書いた短冊をつりさげていました。みんな思い思いの願いを書いて、とても楽しそうでした。願い事が叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「七夕」に向けて

本日昼休み、「七夕」に向けて、生徒会が中心に七夕飾りができるように、竹笹を渡り廊下に設置してくれました。みんなに願い事を書いてもらい、竹に飾れるように短冊も準備してくれる予定です。楽しみに待っていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の収穫

生活の授業で1組が、技術科の授業で3年生が大切に育ててきた野菜が、そろそろ収穫できる時期になってきました。ミニトマトやきゅうり、なす、ピーマン、ししとう等、今からが収穫の最盛期です。本当に楽しみですね。みんな笑顔で収穫していました。
自分たちが育ててきた愛情たっぷりの野菜です。味わって食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

昼休みの図書館の様子です。
楽しそうに本探しをしていました。夏休みにはいっぱい本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

お昼休みのグランドの様子です。みんな暑い中、元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

野球部のみなさん、今日も清掃活動ありがとう!

今日も暑くなりそうですね。体調には気をつけて、学校生活を送ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/11 シェイクアウト訓練(9:30〜)
安全学活
3/14 全校集会
3/15 第68回卒業式
3/16 3年公立中期学力検査合否発表
3/17 1,2年学年集会
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp