京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up48
昨日:122
総数:686495
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

演劇鑑賞9

車いすバスケとの出会いにより、あきらの深い心の闇に光が差し込む。
支えてくれた友人や母親の前で、車いすバスケに取り組む決意を述べる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞8

あきらは、谷口さんから、車いすバスケでパラリンピック日本代表の神保さんを紹介される。パラリンピックで世界を目指し、いきいきとプレーする神保さんの姿に、あきらは感動する。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞7

そんな中、あきらの幼なじみのけいが、自分たちの高校へ特別授業の講師として訪れた、障がい者で、大学の先生をしている谷口さんを紹介する。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞6

あきらは交通事故で下半身不随となってしまう。やるせない思いを抱きつつ、お見舞いに来てくれた友人や家族、病院の先生にまできつくあたってしまう。
もうバスケができない、もう歩けない。深い絶望の中で、周りを拒絶し、悩み苦しむ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞5

学校の帰り道、あきらはバスケの試合に向けての熱い思いを語っていた。が、突然あきらが交通事故に・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞4

主人公あきらはバスケットボールに夢中で、大会に向けて、毎日トレーニングに励んでいた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞3

まず最初に、先生からのお話です。
今回のプロの演劇を見て、何か感じるものがあるといいですね。きっと見つかるはずです。
さあ、いよいよ開演です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞2

5限になって、体育館に集合です。みんなすばやく整列できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞1

本日午後から演劇鑑賞です。
お昼休みには、ほぼ準備完了です。とても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日午後から演劇鑑賞です!

本日午後から演劇鑑賞を本校体育館で行います。
 目的:人に感動を与える演出とダイナミックな表現の演技に直接触れる
    ことにより、感性を高めるとともに、演劇に親しむ機会とする。
    本物の劇団の演劇を鑑賞することで、3年学年劇の見本とする。
    芸術作品を観る場合の鑑賞マナーを身につける。

 13:20入場  13:30開演〜14:50 の予定です。

 演目:Stand up  〜あきらめない君へ〜  
       (すわらじ劇団)

 あらすじ:とある高校に通うバスケット部員のあきらは、次の大会に
      向け練習に明け暮れる毎日を送っていた。ところがある日、
      大型トラックとの交通事故に遭い、脊髄を損傷し下半身
      不随となってしまう。
       もうバスケができない、自分の足で立つこともできな
      い・・・あきらは深い絶望の中で、周りを拒絶し、悩み
      苦しむ。
       しかし、車いすバスケとの出会いにより、あきらの深い心
      の闇に光が差し込むーそのとき僕は・・・

どうぞ、午後からの上演を楽しみにしていてください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月行事
1/27 3年生第5回定期テスト1
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp