京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up11
昨日:112
総数:198981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
年度途中の入園、見学等随時受け付けています。早朝8時から保育後18時までの預かり保育、未就園児クラス「さくらんぼ組」月・水9時30分から11時30分があります。また、月・金の午前中満3歳児「いちご組」を始めました。まずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています!075-441-0406

今日のエールプロジェクト

今日は3歳児 ちゅうりっぷ組の希望登園日でした。
久しぶりの幼稚園で,おうちの方と別れる寂しさもありましたが,元気な声も聞こえてきました。

早く通常登園できる日が来るといいなぁ…

そして,今日のエールプロジェクトです!
元気なパワーが溢れています。

未来を信じて…
ありがとう!

画像1
画像2

今日のエールプロジェクト 2

今日はもう1つ,エールプロジェクトをいただきました!

手洗い頑張っていますね♪
早くみんなといっぱい遊びたいですね。

ありがとう!
画像1
画像2

かくれんぼ 6

画像1
今日は,先生たちで,砂場の砂をやわらかくなるように掘り起こしました。

プランターに玉ねぎが育っていますね。
おや,玉ねぎの向こうにいるのはだれかな。







答えは,
みんなの先生でした。
野菜や花が元気に育つように,毎日水やりをしています。
次を,お楽しみに!
画像2

かくれんぼ 5

画像1
 今日も とてもいいお天気です。
 朝からプランターに夏野菜を植えました。
 じゃがいももぐんぐん育ってきましたよ!
 おや?
 プールの壁に誰かかくれているよ?
 見つけられるかな?













 答えは,保健職員の先生でした!
 ペンギンさんとなかよしです♪

 また明日,お楽しみに!
画像2

本日のエールプロジェクト

画像1
今日もすてきなメッセージが届きました。

 てあらい がんばろう 
 と幼稚園のうさぎをおもってかいてくれました。


保護者の方より
 幼稚園のうさぎさんをかきました。
 今はいないうさぎさんのことも覚えていたようです。
 早く,お友達や先生と幼稚園で遊べることを待ち遠しく楽しみにしています。
と書いてくださいました。

  ありがとう!

また来週から希望登園日も始まります。
みなさんに会えるのを楽しみにしていますね!

本日のエールプロジェクト

画像1
お家で元気に過ごしているよ!
と知らせてくれました。

毎日,絵をかいたり,折り紙をしたり楽しめることを探しているそうです。

また,みんなの楽しいことを聞かせてもらえるのを楽しみにしています。

ありがとう!

かくれんぼ4

画像1
今日もいいお天気ですね。
虫たちも園庭で遊んでいますよ。

おや,誰かがちょうちょうと遊んでいるよ。
だれかな,だれかな?





正解は,すみれ組の先生でした!
またみんなと一緒に虫を見つけるのを楽しみにしています。
画像2

本日のエールプロジェクト

画像1
「みんなでがんばろう」と,
くまちゃんにも手作りマスクを着けてくれています。
暑さが増してきて,マスクも少しずつ暑くなりますが
みんなで乗り越えていきましょう。

ありがとう!

かくれんぼ 3

画像1
夏が近づき,今日はとても暑いですね。
先生たちは,夏野菜を育てようと,
汗をかきながら,みんなで土づくりをしました。
おや,涼しそうなところで遊んでいるのは誰かな。






ログハウスで遊んでいたのは,
たんぽぽ組の先生でした!
みんなと一緒に遊べるのを,幼稚園で待っています。

次は誰がかくれるのか,お楽しみに。
画像2

本日のエールプロジェクト

 今日は,先生たちがDVDを届けに
 みなさんのおうちに行きました。

 行ったときに,受け取ったエールプロジェクトです。
 
 お兄ちゃんと一緒に描いたそうです。
 医療従事者への感謝の気持ちが伝わってきます。
 
 ありがとう!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立乾隆・けんりゅう幼稚園
〒602-8303
京都市上京区寺ノ内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-441-0406
FAX:075-441-0406
E-mail: kenryu-e@edu.city.kyoto.jp