![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:135 総数:681535 |
25日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の国語科の授業では、漢字の読取りや文法の学習、そして説明文・論説文の問題など、それぞれの課題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 23日(火)、1限目の1組の授業風景
1組の美術科の授業では、二人の3年生が在籍していることから 2年生も一緒に、修学旅行先の民宿への贈り物とする扇子型しおりの制作に取り掛かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 22日(月)、3限目の1組の授業風景
1組の社会科の授業では、それぞれ気になる世界遺産について調べ、ロイロノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 19日(金)、2限目の1組の授業風景
1組の音楽科の授業では、2・3年の交流の曲と「銀河鉄道999」の歌唱練習に続いて、ベートーヴェン作曲「喜びの歌」でキーボードの基本練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 18日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の国語科の授業では、それぞれの課題に取り組み、漢字の書き取りや練習問題を解きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 16日(火)、1限目の1組の授業風景
1組の美術科の授業では、二人の3年生が在籍していることから、2年生も一緒に修学旅行先の民宿への贈り物とする扇子型しおりのデザインを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 15日(月)、3限目の1組の授業風景
1組の社会科の授業では、好きな国、場所、時代そして歴史上の人物などについて調べ、好きな理由も考えながらロイロノートにまとめることにしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12日(金)、2限目の1組の授業風景
1組の生活科の授業では、これから作物を栽培するための土づくりをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11日(木)、2限目の1組の授業風景
1組の生活科の授業では、春休みの課題に関するミニテストに続いて、それぞれ1学期の目標を設定しました。
![]() ![]() |
|