![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:155 総数:682147 |
22日(木)、1限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、基礎体力向上プログラムとして各種筋力トレーニングをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日(火)、2限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、調理実習でギョーザとハンバーグを作りました。
部屋中、おいしそうな匂いが立ち込めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 19日(月)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、明日、4時間を使って行う調理実習の料理を決め、必要な材料などについてGIGA端末を使って調べました。
調理する料理は、「ハンバーグ」と「ギョーザ」に決まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 16日(金)、4限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、物語の動画を見ながら要点を抜き出してメモして、最後に先生からの質問に答えるという練習をしました。
![]() ![]() 15日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の理科の授業では、ペーパークラフトに挑戦しました。
シマウマの立体完成図をイメージしながら、平面図形を切り抜きました。 これを時間内に組み立て、完成させるのは大変だったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 13日(火)、2限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、本日、行われる小学校の育成学級との交流会に向けて学校紹介の発表練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12日(月)、2限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、「学習振り返りシート」により振り返りを行い、続いて週末日記を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9日(金)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、栽培している作物への水やりの後、余った時間でバレーボールを使って、レシーブで繋げられる回数に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6日(火)、2・4限目の1組の授業風景
1組の2限目の生活の授業では、今月13日に行われる小学校の育成学級との交流会に向けて学校紹介の発表練習をしました。
また、4限目の美術の授業では、紙粘土を使ってカボチャを模刻するに際し、まず、種から作りました。(写真中央部は、実物の種) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5日(月)、2限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、「学習振り返りシート」により振り返りを行い、続いて週末日記を書いて、それを発表しました。
![]() ![]() |
|