最新更新日:2024/06/07 | |
本日:3
昨日:90 総数:680837 |
26日(月)、3限目の1組の授業風景
1組の国語の授業では、学校祭(文化の部)のプログラム、「わたしの主張」(テーマ“自分のこと”、1年Nさん)や「英語科発表」(宮沢賢治作“注文の多い料理店”英語版の音読、3年Kさん)の練習などを行いました。
その際、練習の様子を録画し、姿勢・態度、表現法などについて点検し、振返りをしました。 22日(木)、2限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、夏休みの課題として昭和時代の生活を家族にインタヴューした結果を令和時代と比較し、学校祭(文化の部)で発表するための作品作りをしました。
16日(金)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、「元気な食生活」というテーマで、日ごろの具体的な食生活について話し合い、続いて「なぜ、食べることが必要なのか」ということを話し合いました。
15日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、それぞれの力量に応じた数学の問題に取り組みました。
13日(火)、2限目の1組の授業風景
1組の社会の授業では、夏休みの課題として昭和時代の生活を家族にインタヴューした結果を令和時代と比較し、学校祭(文化の部)で発表するための作品作りをしました。
12日(月)、3限目の1組の授業風景
1組の国語の授業では、先日行われた「私の主張」の振り返りをして、互いに良かった点や気になった点などについて話し合いました。
8日(木)、3・4限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、3・4時間目に学校祭・文化の部での理科の展示用看板に飾り付けをする材料として、船岡山に行ってどんぐりや松ぼっくりや落ち葉を拾いました。
6日(火)、2限目の1組の授業風景
1組の社会の授業では、夏休みの課題で調べたことを発表しました。
5日(月)、1限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、栽培している野菜への水やりに続いて、「ピーマン」「プチトマト」「エゴマ」「ナス」「オクラ」を収穫しました。
その後、体ならしに縄跳びをしました。 2日(金)、1限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、これまで栽培していた野菜がほとんど収穫を終えたことから、今度は、どんな野菜を秋に植えるといいか、調べました。
|
|