最新更新日:2024/05/28 | |
本日:44
昨日:298 総数:679201 |
22日(木)、2限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、夏休みの課題として昭和時代の生活を家族にインタヴューした結果を令和時代と比較し、学校祭(文化の部)で発表するための作品作りをしました。
16日(金)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、「元気な食生活」というテーマで、日ごろの具体的な食生活について話し合い、続いて「なぜ、食べることが必要なのか」ということを話し合いました。
15日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、それぞれの力量に応じた数学の問題に取り組みました。
13日(火)、2限目の1組の授業風景
1組の社会の授業では、夏休みの課題として昭和時代の生活を家族にインタヴューした結果を令和時代と比較し、学校祭(文化の部)で発表するための作品作りをしました。
12日(月)、3限目の1組の授業風景
1組の国語の授業では、先日行われた「私の主張」の振り返りをして、互いに良かった点や気になった点などについて話し合いました。
8日(木)、3・4限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、3・4時間目に学校祭・文化の部での理科の展示用看板に飾り付けをする材料として、船岡山に行ってどんぐりや松ぼっくりや落ち葉を拾いました。
6日(火)、2限目の1組の授業風景
1組の社会の授業では、夏休みの課題で調べたことを発表しました。
5日(月)、1限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、栽培している野菜への水やりに続いて、「ピーマン」「プチトマト」「エゴマ」「ナス」「オクラ」を収穫しました。
その後、体ならしに縄跳びをしました。 2日(金)、1限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、これまで栽培していた野菜がほとんど収穫を終えたことから、今度は、どんな野菜を秋に植えるといいか、調べました。
1日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、9月2日に予定されている「私の主張」の原稿を完成させ、続いてスピーチ練習をしました。
|
|