最新更新日:2024/06/06 | |
本日:39
昨日:160 総数:680612 |
6日(火)、2限目の1組の授業風景
1組の社会の授業では、夏休みの課題で調べたことを発表しました。
5日(月)、1限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、栽培している野菜への水やりに続いて、「ピーマン」「プチトマト」「エゴマ」「ナス」「オクラ」を収穫しました。
その後、体ならしに縄跳びをしました。 2日(金)、1限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、これまで栽培していた野菜がほとんど収穫を終えたことから、今度は、どんな野菜を秋に植えるといいか、調べました。
1日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、9月2日に予定されている「私の主張」の原稿を完成させ、続いてスピーチ練習をしました。
育成学級合同科学センター学習実験では葉っぱを布に打ち付けて、ばい染液に浸し、うちわに染めました。 その後、プラネタリウムを見学し、星座の学習をしました。途中クイズなどもあり、とても盛り上がりました。2年ぶりの開催となりとても楽しみました! 今回科学センター学習のご準備、開催お力添えくださいました先生方ありがとうございました。 30日(火)、6限目の1組の授業風景
1組の国語の授業では、9月2日に予定されている「私の主張」に向けて、効果的なスピーチを題材としたNHK教育番組を見て、自身の原稿の内容を見直し、また、内容だけではなくスピーチの仕方も大事であることを学びました。
29日(月)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、「私の主張」の原稿作りをしました。
26日(金)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、2限目に続き、本日開催される「嘉楽オープンスクール」の準備をしたり、「私の主張」の原稿を作ったりしました。
25日(木)、5限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、9月2日に予定されている「私の主張」の原稿づくりをしました。
19日(火)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では,夏休みに向けて、生活・健康面、学習面、自主活動などについて目標を立てました。
|
|