京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up78
昨日:298
総数:679235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
英語です。英語科の先生と一緒に声に出して発音練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
社会の授業です。地図帳を見ながら先生の話を聞き,さまざまな国について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
生活です。学級旗の作成です。もう少しで完成です。さあ,みんなで協力して,学級旗を仕上げていきましょう!
教卓には,1限目に収穫した新鮮な野菜が並んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日1限目の授業風景です。
生活で,作物のお世話をしています。今日は午後から雨が降るそうで,その前にセッセと雑草抜きです。みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
生活の時間です。大切に育てている作物のお世話です。
少しですが,なすびが収穫できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

みんな,なかなか上手いもんですね。
打撃練習ではしっかりボールを打っていましたよ!お見事!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日1限目,1組の授業風景です。
体育です。準備体操,筋トレのあと,ソフトボールです。少し柔らかいボールを使って,バッティング練習です。バッター以外は,みんなで守備練習です。しっかり協力して楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日4限目,1組の授業風景です。
調理室でラムネ菓子を作っていました。
みんなで協力して,手際よく取り組んでいましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
音楽です。
ピアノ伴奏を聴きながら,歌詞&メロディの確認をしていました!
この曲は確か『さくら』かな!「僕らはきっと待ってる〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
ベンチ(椅子)が完成間近です。楽しみですね。
これでベンチが二つ出来上がりますね。次はテーブルでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp