京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up130
昨日:152
総数:680202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

夏季大会 ラグビー部6

惜しくも負けてしまいましたが、よく頑張ってくれました。3年生、本当にお疲れ様!君たちが作り上げてきた伝統はしっかりと後輩がバトンパスして(受け継いで)くれることでしょう。これまでほんとうにご苦労様!そして、ありがとう!
 応援に駆けつけていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。頑張った子供たちを讃えてやってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 ラグビー部5

試合は残念ながら、27−10で惜敗。でもこの点差を感じさせないくらいの好試合。みんなよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 ラグビー部4

劣勢の中、味方のボールを繋ぎ、全員が参加してのモールからのトライが決まりました!全員で奪い取ったワントライ!嘉楽中みんなの思いが詰まったトライです。大きな歓声が沸き起こりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 ラグビー部3

出だしは互角の勝負。しかし、じわりじわりと点差がひらき始めました。それでも、嘉楽中らしい粘りで、相手にプレッシャーをかけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 ラグビー部2

保護者や地域の方をはじめ、生徒(特に3年生)もたくさん応援に駆けつけてくれました。大歓声の中、部員の熱いプレーが光りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 ラグビー部1

9月28日(土)13:10〜吉祥院Gでラグビー部の夏季大会1回戦が行われました。嘉楽中学校は伏見中学校との対戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部 市秋季大会

画像1 画像1
9月21日、西京極陸上競技場で市秋季大会(新人戦)が行われました。
雨がすこし降っている中でしたが、皆よくがんばりました。

学校祭等でなかなか練習ができなかった中、新キャプテンを中心にすこしずつまとまってきています。

男子1500mで1年生ながら8位入賞を果たしました。この種目の入賞者で1年生は、一人だけです!とても立派な結果です。

小さなラガーマンたちと

9月22日(日)幼稚園生,小学生のラガーマンたちが嘉楽中学校のラグビー部の練習に参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラグビー部 夏季大会

 次は決勝トーナメント!第1戦は28日(土)吉祥院グランドで対戦相手は伏見中です。頑張ってくださいね!みんなで応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 夏季大会

 最後の最後までよく攻め、よく守りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp