最新更新日:2024/09/24 | |
本日:37
昨日:138 総数:691799 |
3年生4組 数学の授業その後は,因数分解の応用問題を解いています。 共通因数はどれだ!? という問いにホワイトボードを利用し共通因数の確認をしあっています。 みんな朝から本当によく頑張っています! この土日にもしっかり復習をし,来週も頑張ろう! 3年生の学習の様子分からない人に向き合い,他者と協働しながら学ぶ姿勢,事象の本質を捉え,思考の過程を楽しむことが理科の教科では必要ですね。 ぜひ,あしあと検定に向けてノートに思考のあしあとを残してください! 3年生授業の様子3−4 理科の授業の様子です。 学習確認プログラムが本日終わりました。 今回の内容は2年生での学習内容がメインです。結果が返ってきたらまずは間違い直しからしてみてはどうですか? 1組の様子お昼ご飯を食べながら「合唱曲」を選択する,合唱曲視聴WEEKのスタートです。 一日の流れの確認と,諸注意を担任の先生から聞いていました。 みんなワクワクしています。 一日頑張りましょうね! 3年生学習確認プログラム 2日目みんな一生懸命受験しています! 頑張る姿勢は「風に立つライオン」ですね! 3年生 休憩時間の様子3年生休憩時間の様子3年生 道徳
6月16日火曜日4限に三年生は道徳の授業を行いました。
タイトルは「美しく自分を染め上げてください」です。 自分の色は何色か?という問いかけから,自分を見つめなおすいい機会になったのではないでしょうか? 3−4から3名の人の感想文を載せたいと思います。 ○色にもたくさんの事が表現できることが分かった。みんな色にこめた思いが違って面白かった。みんな柄も違ったけど思いが色などで表現できることが分かった。 ○今の自分の色を表すのがよくわからなくて難しかった。みんなたくさんの色があっておもしろかった。 ○あらためて自分らしい色は何かを考えてみると難しかったし,今どんな思いなのかを振り返ることが出来てよかったと思う。色は自分の思った組合せで作れておもしろいなと思いました。 みんな素晴らしい感想文でした。 きっと充実した時間だったのでしょうね。 道徳の授業で大切なこと「気づく」「伝える」「探す」「考える」「聞く」「感じる」,そして,道徳の時間とは,自分らしく,よりよく生きる為に考える時間です。 来週もしっかり学びましょう! 3年生 授業の様子3−3 美術 3−4 英語 3−3の美術では,自分の手をデッサンしていました。 特にYくんの作品が上手でした! ライオンハートですね! 3年生 授業の様子
本日3限目,3年生の授業風景です。
3−2は国語,3−3は美術,3−4は英語 です。 みんな前向きに取り組んでいます! |
|