京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up86
昨日:136
総数:681445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 授業の様子(課題テスト)

本日3限目,3年生の課題(夏休み明け)テストの様子です。
理科・社会の問題に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1時間目は全校集会を行いました。

最後に生徒会長のK君から話をしてもらいました。

2学期は,修学旅行や学校祭がありますが,みんなで頑張ろうという話でしたね。

また,校長先生からは,発表をするときや学習の振返りの場面で,

こ 「根拠を示し」
じ 「順序立てて」
か 「簡潔に伝える」

『こじか』 を意識した学習をするように勧められました。

本日4時間目よりスタートです。

『こじか』 意識しましょう!

3年生学習会の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの課題を済ませ,自学自習を行っている人もいました。

立派な3年生になりました。

担任の先生と真剣に学習をしています。

温かな関係を築いて欲しいです。

月曜日,元気な3年生のみなさんに会えることを楽しみにしています。

3年生学習会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習会の様子です。

さぁ,来週月曜日からはいよいよ学校がスタートです!

みんな頑張ろうね!

学習会(3年生)の様子

3年生学習会の様子です。
友達同士で教え合ったり,先生に質問したり・・さすがは3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年だより夏休み号

3年生夏休み号 
  👆
クリックしてください
3年生学年だより夏休み号
  👆
クリックしてください

3年生の様子 一学期ラストの学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後にみんなで写真を撮りました。

みんなとてもいい笑顔です。

さぁ,明日からは夏休みです。

3年生,受験生なので勉強頑張りましょうね。

全校集会の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会副会長のMさんが代表で話をしてくれました。

みんなの前に出て堂々と話をしていてとても頼もしかったです。

3年生の様子 3

画像1 画像1
良い時間を過ごすと本当に気分がいいですね。

さて,明日はいよいよ一学期最後の日です。

みんなしっかり気を引き締めて頑張ろう!

学年集会の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の様子です。

みんなの一生懸命な姿・温かく拍手する姿勢・準備をしてくれた実行委員のメンバーの行動力・企画力・実行委員長の挨拶・副実行委員長のアドリブの挨拶・発表者の取り組む姿勢。

全ての行動が素晴らしかったです。

嘉楽伝統のライオンハートは健在です!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp