京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:143
総数:683210
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

社会の先生が見つけたライオンハート!

画像1 画像1
明日から授業が再開しますね。
今日は、学年集会で先生方の話を聞くとともに、
休校中の課題の提出もしましたね。
社会科の課題だったプリントをしっかりと埋めてくれている人もたくさんいました。
そのなかで、ノートにも自分で調べたことなどを書いて提出してくれた人もいました。
今回は4組のT君とIさんのを載せましたが、他にもいろいろ調べてくれている人もいました。
積極的に課題をやってきてくれているのを見ると、先生たちも負けずに明日からの授業をさらに頑張っていこうという気持ちになります。

社会科の課題の名前は「スタートダッシュ」でした!
学校再開までに6回もスタートダッシュしています!
もう、ウォーミングアップは完璧ですね!

3年生への連絡

明日からは隔日登校になっています。
登校する人8:25には教室の自席で朝読書をしておいてください。

3−2
1学活
2美術
3英語
4理科

3−3
1学活
2美術
3理科
4社会

3−4
1学活
2美術
3数学
4社会

美術の授業ではタオル・ハンカチが必要です!
いずれのクラスも一時間目は進路について学活です!
元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!

3年生H先生が見つけたライオンハート!

画像1 画像1
本日,美術の課題を提出してくれた3年生N君。
お母さんからのリクエストということで,昔懐かしいあのコメディアンの似顔絵を描いてくれました。
本当にN君の絵は上手で「だっふんだ!」の一発ギャグも添えて書いてくれています。
N君の人柄がにじみ出ていますね。
次の作品を期待してビックライオンハートです!

3年生登校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりした態度で話が聞けています!

3年生登校日!

本日は学年集会を行いました。
まず初めに,校長先生から話がありました。
校長先生からは,大きく2つの話をしてもらいました。1つ目は,命を守ること。コロナウイルスと共存し,手洗い・マスク着用などの予防策を徹底し,自らコロナウイルスから身を守ることの話をしてもらいました。2つ目は,これからの学校生活の中で,7時間目が入ってきて,夏休みなどの期間が短くなる。ということでした。
いずれもみなさんの学習機会を保障するためだとも説明していただきました。
次に生活面の話では,平塚先生から規則正しい生活を送ることの諸注意をしてもらいました。生徒指導部長の須崎先生には15日からの部活動の話を。
いずれの話もしっかりした態度で聞けていたと思います。
さぁ,明日からいよいよ隔日登校です。ウォーミングアップと言えどもスタートダッシュが大事です。一日一日一生懸命に頑張ろうね。

学校再開!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生集会の様子です。
 学校再開に向けて,校長先生や学年の先生からお話がありました。特に進路のことや,さまざまな行事のこと等,みんな真剣に聞いていました。学校は再開したものの,まだまだ制約があるの中でのスタートです。仲間や先生方と協力して,一日一日の学校生活を充実させましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp