京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:98
総数:679926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行日記その17続き

海釣りにチャレンジしているグループもあります!!
釣りは初めての人ばかり。
目の前の海には、ハリセンボンやサンマの大群がいたりします。
でもなかなか釣れない。
そこを辛抱強く待っています。

ドローンを使って写真撮影してきる班もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その17

午後からの民泊体験の様子です。
シーサーを作っているグループに出会いました。
みんな思い思いのシーサーを作成しています。

古宇利島のシンボルタワーのオーシャンタワーにいくグループにも会いました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記その15続き

若干の雨に打たれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その16続き

最後は学年写真です
画像1 画像1

修学旅行日記その16

ビーチレク再開です。まずは、宝探しゲームです。レク係りが、点数が書いた紙を砂浜に埋めて、それをほかの生徒がその紙を探しました。中には-20点の紙を探し当てた生徒もいました。宝探しの優勝は4組です。続いてはビーチフラッグです。これは個人戦です。各クラスの代表生徒が対決しました。出場しない生徒も声援を送り、男子の部、女子の部、男女混合の部、生徒会の部、先生の部、どれもとても盛り上がりました。
そして、結果発表です。総合優勝は、、、2組です。個人賞の表彰もありました。景品はお菓子です。ただ、勝敗に関わらず、みんなで楽しめたことが一番良かったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その13続き

朝一番の風景。

橋を渡っているとサイクリングをしている生徒たちがいました。

気持ちよさそうに走って行きました。

昨日の晩ごはんはすごく良かったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記その15続き

ビーチレク!まずはクラス対抗全員リレーです。みんな、走りにくいビーチの上でも一生懸命に頑張りました。そして、次は水くみ競争です。みんなで、海の水を手で運んで、担任の先生が持つ袋に入れました。結果は、、、リレー、水くみ競争共に、3組が優勝です。ここで、一旦休憩に入りました。みんな楽しそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その15続き

再開です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その15

いよいよビーチレクの始まりです。まずはクラス対抗全員リレーです。しかし、走順を決めていると、大雨が降ってきました。一時避難です。20分後、ようやく雨がやみ、レクを再開しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その14

9:00にみんなでビーチに集合しました。みんな楽しそうに民泊での様子を語り合っていました。ビーチレクの前には、クラス写真を撮影しました。それぞれのクラスでオリジナルのポーズを考えて、いい写真を撮ることができました。そのあとはビーチレクの注意事項の説明がありました。暑くなる予定なので、熱中症には注意します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp