![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:89 総数:682685 |
学年道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「町内会デビュー」を題材に、 教師のクマに遭遇した実体験や 実際にクマに遭遇した時にどうするかイメージトレーニングしている話から入り、 自主・自律の良さについて考えた。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3組は数学、相似な図形を書き、定義や性質を理解しました。 4組は社会、地方公共団体の財政について学びました。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3組は数学、二次関数の交点の座標や面積を学びました。 4組は社会、公民で地方自治について学びました。 大学訪問事前授業2/2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各班でインタビューの質問準備や 訪問大学の希望調査を行いました。 大学訪問事前授業1/2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学生ボランティアの先生に実際に質問したりしてみました。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3組は数学、ハノイの塔を使い、関数の関係を学びました。 4組は国語、魯迅の故郷を題材に、時代背景を学びました。 3年生土曜自主学習の様子![]() ![]() 集中して、よくがんばっています! 多文化共生社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「多文化共生社会の実現を目指して」 外国につながりをもつ市民と共生していく為に パネルディスカッション形式で 正しく行動化できる姿勢を学びました 学習確認プログラムラスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リスニングから始まりました。 5教科頑張りました。 学習確認プログラム4/4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|