京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:1147
総数:678317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生道徳のようす

3年生道徳の様子です。
画像1 画像1

3年生 土曜自主学習会

本日、3年生を対象にした土曜自主学習会を開催しました。
いよいよ受験シーズンに突入です。参加した生徒は、受験する学校の過去問等、熱心に取り組んでいました。体調にはくれぐれも注意して、受験シーズンを乗り切ってくださいね!頑張れ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 入試にむけての取り組み

本日、3年生ではKHの時間に公立中期入試の願書を書く練習をしました。これから先、履歴書などさまざまな場所で、自分の住所や出身中学校などを書く場面があります。どんな人もよい練習になったのではないでしょうか。また、その後は来週に迫った私学入試にむけて「こんな時どうする!?」というテーマで、さまざまな記入場面でどのように対応すればよいかを学びました。これで準備もバッチリですね!
画像1 画像1

昼休みの3年生の様子

3年生の様子です。 昼食中または勉強中、またはグラウンドで元気に体を動かし中です。健康に気を付けて過ごしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 本日の様子

3年生では、テスト返却も続々と行われ、差し迫った入試にむけて意識を高めていました。インフルエンザも流行りつつあるこの時期、気をぬかずに体調管理・入試勉強ともに頑張っていきましょう!
画像1 画像1

3年生 学年末テスト3日目

本日、3年生では嘉楽中学校最後の定期テストが無事に終わりました。3日間、本当にお疲れさまです。ゆっくりと疲れを取りつつ、いよいよ間近に迫った入試にむけても、再度気合いを入れ直す準備をしておきましょう。そして来週からも、学年全体で学習に向かう姿勢をつくっていきましょう!
画像1 画像1

3年生学年末テスト

定期テスト2日めです。大変寒いですが体調を整えて、明日のテストもがんばりましょう。
画像1 画像1

3年生 学年末テスト

3年生では本日から第5回定期テスト(学年末テスト)が始まりました。
中学校最後のテストでしっかりと学んだ成果を発揮することができたでしょうか?
残り2日、「やりきった!」といえる学年末テストにむけて、頑張っていきましょう。
画像1 画像1

3年生1限の様子

1限の様子です。体調を整えて、さあ今週もがんばりましょう。
画像1 画像1

3年生 テスト前学習会

3年生は、来週の学年末テストにむけて土曜学習会を実施しました。
学年の3分の1が出席しての学習会は、どの参加者も集中して取り組み、有意義な時間を過ごすことができました。中学校最後の定期テスト、このホームページをみている3年生も、なかまの姿に刺激をうけて、さらにたくさん勉強できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp