最新更新日:2024/05/31 | |
本日:6
昨日:98 総数:679926 |
6日(火)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の体育の授業では、「ソフトボール」のバッティングやキャッチボールの練習をしました。
2年3組の国語の授業では、「雲海」という文字の行書体を書写しました。 学校祭取組の様子 2主体性は,動機付け×評価×期待値で向上するといわれています。 どれか0になると主体性は育ちません。 今回の実行委員会の動きは大変素晴らしいものでした。 そしてそれに協力してくれたクラスのみなさんも素晴らしかったです。 学校祭取組について以前,KHの時間に企業調べをしましたが,その内容を確認し,各クラス2グループを選出します。 選出する際には,実行委員会で作成したチェックシートをもとに評価を付けました。 合唱練習歌うごとに精度が上がります。 みんなの素敵な歌声に癒されました。 5日(月)、1限目の2年生の授業風景
2年2組の社会の授業では、北陸の産業は農業・工業ともに、「雪」と深くかかわりがあるということを学びました。
2年3組の体育の授業では、「ソフトボール」の基本練習をしました。 私の主張数年前から始めた取組ですが,年々レベルが上がっています。 今日も素晴らしい発表ばかりでした!! 2年生にグッキーを送ります!!! 歌の練習 3組の様子聞いてる方も元気になりました。 その昔,歌で学校が変わる!そんな風に教えてもらったことがあります。 歌には素敵なパワーがありますね 歌の練習の様子2組みんな楽しく頑張っています やっぱり合唱はいいなぁ 2日(金)、1限目の2年生の授業風景
2年2組の社会の授業では,中央高地の産業の移り変わりを知り、その理由を考えました。
2年3組の国語の授業では、「三浦哲郎作、小説“盆土産”」の課題をロイロノートに提出し、続いて「枕草子」のプリントを準備しました。 1日(木)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の数学の授業では、三角定規を使って、「同位角」と「錯角」の性質について学びました。
2年3組の英語の授業では、アメリカでのホームステイを題材とした本文を読んで、内容理解に努めました。 |
|