京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up4
昨日:152
総数:680076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

本日、2限目の2年生の授業風景です。

2年生は、理科の定期テストを受けました。定期テストも今日で終わりです。後、ひと踏ん張り。頑張れ、みんな!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学年だより3月号

2年生学年だより3月号
    👆
クリックしてください

4限目 2年生テストの様子

本日4限目,2年生のテスト風景です。
教科は保健体育です。みんな頑張っていますね!
頑張れ!2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

2限目 2年生テストの様子

2限目,2年生のテスト風景です。
教科は英語です。まずはリスニングテストに取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 テストの様子

本日4限目,2年生のテスト風景です。
教科は技術家庭科です。
今日のテストは,これで終了となります。
あと1時間,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 テストの様子

本日2限目,2年生のテスト風景です。
教科は社会です。
2年生最後のテストになります。
4月からはいよいよ3年生ですね!頑張れ!2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、2限目の2年生の授業風景です。

2年2組は、数学の授業で「5枚のトランプカードから2枚を取り出すときの確率計算の考え方」について学びました。
2年3組は、英語の授業で定期テストに向けた勉強とノートやワークなどの提出物の点検を受けました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 土曜学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月24〜26日の第4回定期テストに向けて,9:00から土曜学習会を実施しています。今年度最後の定期テストですので,いつも以上に気合を入れて頑張っている姿が見られ,とても頼もしく思います。さすが,もうすぐ最高学年ですね。自宅でがんばっている人もたくさんいると思います。みんな,ガンバレ!応援しています!

本日、3限目の2年生の授業風景です。

2年2組は、音楽の授業で「いのちの歌」の合唱練習後、録音しました。
2年3組は、美術の授業で「スクラッチタイル」の制作の続きをしました。中には、完成した生徒もいて、次回には全員が完成します。出来上がりが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限 道徳「震災の中で」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6限は道徳「震災の中で」という資料を読み,「奉仕の精神」「ボランティア精神」とは何かを考えました。1995年に起きた「阪神・淡路大震災」当時のお話ですが,つい最近も東北地方で大きな地震が発生しました。困難な中であっても,「誰かのためになりたい」「役に立ちたい」という気持ちでボランティアをする人々に共感し,働くことの素晴らしさについて深く考える時間となったのではないでしょうか。『人・時・物を大切に』するみなさんと通じるものがあるかもしれませんね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp