京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up7
昨日:58
総数:686887
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

らいおん検定 英語検定

午前の土曜学習会に続いて、英語検定が昼から実施されました。17名が奮闘しました。今回受検しなかったみなさんも、次回は1月に試験がありますから、ぜひ受検してみてくださいね。

※なお、ひとつの学年にいる間に、1度だけ、京都市より受検料の補助が受けられます。 
画像1 画像1

2年生 授業の様子

4組 理科 からだのしくみの学習 ノートにまとめています。
2組 国語 文中のことばから心情を読み取る学習です。

このあと3限は 身体測定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生授業の様子

テストに向けてがんばっています。
1組 農作業の確認です。手前は収穫したお野菜です!
3組 美術 ポスターの制作3回目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭体育の日から1日過ぎて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日,学校祭体育の部が行われて生徒は今日は疲れ顔。

でも,楽しかったところは振り返ってお話を繰り返していました。

写真は,椅子がグラウンドにあるため,床に座って昼食をとって

いるところです。

激走2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校祭 体育の部の2年生の激走です。


真剣な顔つきがいいですね〜 来年も素晴らしい学校祭をつくってくれるでしょう

百足競争 本番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん練習を重ねてきました!百足競争です。さぁ

クラスの円陣です。気合入ってました。

2年生カラッキー走

2年生のカラッキー走です。
思うように走れないようです〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日 本番 百足競争

さぁ明日の10月2日(火)は学校祭体育の部の本番です。みんな必死に練習しています。明日いい天気になりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp