京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/18
本日:count up25
昨日:80
総数:691447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 百人一首をクラスで

百人一首を各クラスで班ごとに行いました。本日の枚数をもとにクラス対抗のチームを作り、来週の金曜日に対決します。札を早く取る生徒が昨年度よりも増えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目、2年生の授業風景です。
2−2は体育、
2−3は理科、
2−4は英語    です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 4限のようす

画像1 画像1
3組:英語 イルカと少年の物語のDVDをディーパが咲に渡します。咲がイルカを大好きだからです。借りていた図鑑よりもDVDのほうが面白いということなので、さっそく見ようと思う咲です。

4組:国語 漢詩の読み方を復習しています。□レ□だと後の字のあと、先の字を読むことになるんですね。
画像2 画像2

2年生4限のようす

画像1 画像1
1組:保健体育 持久走にチャレンジしています。寒いですが日差しは暖かい!
2組:保健   心肺蘇生について学びます。
画像2 画像2

2年生理科 クリップモーター

画像1 画像1
画像2 画像2
2−3組でクリップモーターを作ってみました。回るとおもしろい,回らないといらいらする1時間でした。

生活安全委員会

生活安全委員会が取り組んだ、ベル着、ベル準備の取り組みの中で、各クラスで意欲的に取り組んだ生徒を各クラスの委員が表彰しました。委員の取り組みに、委員以外の生徒がさらにバックアップすることが自然になるとさらによい仲間作りができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳のようす

「心に寄り添う」ことの大切さについて考えました。まずは、あいさつをしてみることから始めているクラスのようすです。
画像1 画像1

2年生 授業の様子

本日5限目、2年生の授業風景です。
2−2は美術(交流含)、
2−3は国語、
2−4は理科(交流含)   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日3限目、2年生の授業風景です。
2−2は体育、
2−3は理科、
2−4は社会   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒総会

2年生を中心とした生徒会めんばーによる生徒総会が行われ、各発表者が堂々とわかりやすく発表していました。校長先生の最後のまとめのことばの時も、しっかり聞いている2年生の姿が見られました。良い嘉楽中学校を作り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp