京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up31
昨日:134
総数:681093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生の様子

2限 3組:家庭科 4組:社会科 文化の部が先週で終わりました。週が明けて、元気に登校し、フレッシュな気持ちで頑張っています。ステージでの発表に全員全力でがんばりましたので、すっきりした気分ですね。4限は文化の部のふりかえりを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のようす

2限の授業です。1組は生活:農作業の時間です。 2組は理科:手羽先の筋肉を観察する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生発表「仲間」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の発表「仲間2」です。生き方チャレンジ体験で感じたこと,必要なこと,友達との関わりのことを60人の1人1人が発表して,歌「心の中に,きらめいて」で締めくくりました。いい顔で歌えました。最高でした。

1組の発表です

画像1 画像1
ハンドベルでのオブラディ・オブラダです。美しく楽しそうな演奏でした!!そういえば毎朝いい音色が聞こえていましたね。素敵な発表でした。

2年生 舞台発表

2年生の舞台発表はチャレンジ体験で感じたことを全員が会場に伝えました。色々な角度でチャレンジ体験学習をとらえていることが感じられ、その体験をみんなで共有していることが伝わったと思います。学年合唱も本当にすばらしく、心にジーンときました。昨年度よりまたバージョンアップした合唱でしたね!!
舞台裏からの画像です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生合唱コンクール

cosmos HEIWAの鐘 時の旅人 どの合唱曲も素晴らしく、多くの人の心にいろんなフレーズが刻まれたことでしょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生舞台発表練習

明日の舞台発表に向けて最後の体育館練習です。力が高まってきました。自分たちが得た気持ちを堂々と胸を張って観客に伝える発表となりますように。がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 舞台発表の練習

少しずつ本番に向けていい声が出てきました。明日は最後の仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 2限の様子

2限の様子です。 
1組:生活 展示の会場掲示物を作成しています。 

2組:理科 血液の循環について学習中です。内蔵のイメージ図がノートに描かれていますね。 

3組:技術 電池の学習です。身の回りに電池はたくさんあるけれどしくみは色々です。 
4組:社会 都心部(東京)の役割と課題について考えています。人口が過密化すると多くの課題が生まれます。

大きな行事がもうすぐです、元気にがんばりましょう。
画像1 画像1

2年生 授業の様子

むかで競争の練習の様子です。学年体育で全クラスで練習をしています。お互いの指示がとびかいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp