最新更新日:2024/09/18 | |
本日:30
昨日:128 総数:691245 |
2年生KHのようす
2年生の本日のKHは、5月のチャレンジ体験の事後学習として行うポスターセッションの準備を行いました。
グループ内で分担しながら着々とポスターを完成させ、多くのグループが発表のリハーサルまで進めることができました。 ポスターセッション本番は来週です。ポスターの仕上がりと練習の成果に期待しています! 授業の様子(2年生)
本日4限目、2年生の授業風景です。
2−2は英語、 2−3は国語、 2−4は理科 です。 授業の様子(2年生)
本日3限目、2年生の授業風景です。
2−2は保健、 2−3は美術、 2−4は国語 です。 第1回定期テスト2日目
2年生は理科のテストに取り組んでいます!
第1回定期テスト1日目
2年生国語テストの様子です。
チャレンジ体験事後学習4日間お世話になった事業所の方にお礼状を書きました。 国語の時間と関連させた内容で手紙の書き方の基礎から学習しました。 チャレンジ体験4日目その8さすがですね!!!こんな褒め言葉はなかなか言っていただけませんよ。 今日でチャレンジ体験は終了です。本当にお疲れ様でした。君たちがこの4日間で学んだことはなんでしょうか。「働くとは、生き方とは」答えは見つかったでしょうか。 チャレンジ体験を受け入れてくださった多くの事業所の方々に深く感謝いたします。 本当にありがとうございました。 チャレンジ体験4日目その7母校に帰ってきた人もいます。 自然と児童になじんで一緒に給食を食べています。 小学校で授業を受ける側だったころと比べて、今回は授業のサポートをする側! 見る景色や考えることは変わりましたか? チャレンジ体験4日目その6
ラーメン屋さんで体験しています!
「自分たちで考えて動いてくれる!」というお褒めの言葉をいただきました。 4日間おつかれさまでした! チャレンジ体験4日目その5自分が通っていた保育所に体験に行っている人もいるのではないでしょうか。 すっかり成長して帰ってきて、今度は働く側にいるということ。 働く側に立ってはじめてわかることがきっとあると思います。 保育所の子どもたちは中学生のみんなのことが大好きなようでした。 くっついて離れないこともありました。 生き生きとした表情のみんなに会えて先生たちはとてもうれしいです! |
|