最新更新日:2024/06/03 | |
本日:4
昨日:152 総数:680076 |
2年生の様子2組は理科、3組は音楽、4組は英語の授業です。 今週も今日で終わり。みんな頑張っています! 2年生授業の様子
本日2限目の2年生授業風景です。
2−2は理科(実験)、 2−3は音楽、 2−4は英語 です。 2年生の様子電話の練習を何度も繰り返しました。 2年生の様子
今日の国語の授業の様子です。
明日の チャレンジ体験の事前訪問の電話に向けて、 「要点を整理して聞き取る」ことの難しさや、ポイントを学んでいます! 2年生授業の様子(3限目)
本日3限目の2年生授業風景です。
2−2は社会、 2−3は社会、 2−4は英語(スピーチ発表) です。 2年生の様子2組は国語、3組は英語、4組は美術でした。 もう水曜日です!一週間は早い!! 2年生授業の様子(4限目)
本日4限目の2年生授業風景です。
2−2は国語、 2−3は英語、 2−4は美術 です。 2年生授業の様子(2限目)
本日2限目の2年生授業風景です。
2−1は理科、 2−3は体育、 2−4は数学 です。 みんな真剣に授業を受けていますね! 2年生 学級旗製作中出来上がりが楽しみです!! 2年生 道徳の時間
今日のテーマは「あいさつ」について。
次の1〜3について、皆で考え、話し合っています。 1【あいさつの大切さがわかっていても、実際にあいさつができなかったりするのはなぜだろう?】 2【ある高校では、あいさつを三段階で評価し成績にいれることで、学校全体があいさつをするようになった、あなたはこの制度に対して賛成か、反対か?】 3「挨拶は言葉のスキンシップ」という、二人の中学生の職場体験中での出来事を描いたお話を読んで、【店長さんが「私」たち二人に伝えたかった思いはどんな思いだったのか?】 以下に感想を紹介します。 『僕は今まで適当にあいさつをしていたときもあったけど、今日の授業を受けて、言うだけのあいさつは意味がないということが分かりました。これからはしっかりとあいさつをしていきたい』 『ただ形だけのあいさつをしているとかは分かるから、心がこもっていないとしている意味がないし、相手が不快になる。気持ちを込めるためには相手への思いやりの気持ちがないとできないと思うから、あいさつはコミュニケーションなんだなと思った。』 職場体験だけでなく、明日の朝から相手を思いやって「おはよう!」と皆で言ってみよう! |
|