京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up121
昨日:98
総数:680041
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

チャレンジ体験3日目7

画像1 画像1 画像2 画像2
京都市中央図書館、京都市北図書館での活動のようすです。北図書館では赤ちゃんに読み聞かせをしました。

チャレンジ体験3日目6

画像1 画像1 画像2 画像2
妙林苑での活動のようすです。
絵本を読んだり、折り紙を折っています。


チャレンジ体験3日目5

画像1 画像1 画像2 画像2
乾隆小学校
今日は中間休みまで、コスモス学級の児童を担当しています。
魚釣りでは、女子児童が20匹という釣果で一番でした。

チャレンジ体験3日目4

画像1 画像1 画像2 画像2
楽只小学校
今日は朝から校門で、児童のお迎えもしました。
給食の献立に、色ぬりをしています。
おいしそうに見えるようにぬってね…。

チャレンジ体験3日目3

西陣郵便局
今日はまず、宣伝用のポップを作るそう。
結構難しそうです。大丈夫?できる?

画像1 画像1

チャレンジ体験3日目2

モリカワ・カーライフ
朝早くから頑張っています。
良い声で、「いらっしゃいませ!」を言っていました。

画像1 画像1

チャレンジ体験3日目1

2年生のチャレンジ体験学習の3日目が始まりました。
各事業所で奮闘中です!

西陣・集花園
花によって、水のやり方が違うそうなんですが、
それもばっちりマスターしているそうです。

画像1 画像1

チャレンジ体験2日目16

本日の2年生チャレンジ体験学習を無事終了しました。これで、前半の2日間が終了です。緊張しながらも、みんな一生懸命に学習に取り組んでいましたね。よく頑張りました!
土・日曜とゆっくり休んで、月曜からの後半3日間を充実したものにしましょう!

チャレンジ体験2日目15

動物園2です。
みんな一緒懸命仕事していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験2日目14

動物園です。
みんな一緒懸命仕事していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp