京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up105
昨日:173
総数:680518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生今日のKH

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5限、6限の2年生KHの様子です。職業体験発表会に向けてグループに分かれて準備しています!!!

終学活の様子その1

画像1 画像1
2組の終学活の様子です。今日も1日お疲れ様。明日も頑張りましょう!

2年生 本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小雨が降り、じめじめとする中ですが、意欲的に頑張っています!

2年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から職業体験を終えて、授業がはじまりました。久しぶりに学校の友達と会えてうれしいですね。自然と笑みがこぼれる瞬間がありました。

2年生 本日の様子

職業体験明けですが、元気に活動できています。
総合学習(KH)や国語の時間では、体験日誌をまとめたり、お世話になった事業所にお礼状を心をこめて書いたりしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職業体験その51最終です

この写真は、職業体験の前日の写真です。みんの意気込みが感じられましたが、5日間の体験が終了し、少しは仕事の大変さや楽しさ・厳しさなどが身にしみたことでしょう。それと同時に、毎日毎日出勤しているおうちの方の大変さも分かったことでしょう。何十年も働いている方に比べ、たった5日間の体験でしたが、事業所の方と、自分の将来との姿を重ね合わすことが少しはできたのではないでしょうか。嘉楽中学校の生徒たちのために、協力していただいた事業所や地域の皆さま方、また、親切にご指導していただいた皆さまに感謝しております。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

職業体験その50

優しい人には、園児に人気です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その49

なかなか保育士の仕事は難しいです。5日間ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その48

プレゼンテーションも体験させていただきました。良い経験になりました。ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その47

みなさん僕たちに優しくしていただきありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp