最新更新日:2024/05/31 | |
本日:41
昨日:107 総数:679863 |
28日(火)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の家庭科の授業では、エコバック作りで紐の部品を本体に縫い付けました。早く終わった人やミシンの順番待ちの人は、“刺し子ふきん”の制作をしました。
1年3組の技術科の授業では、テスト返しと振り返りの後、前回の続きで木材加工をしました。 本の表紙をデザインする☆彡(その10)
1年生の美術科の単元で「本の表紙をデザインする」というテーマで、図書室の本から好きな1冊を選んで、その表紙を新たにデザインしなおすことに挑戦した作品について、本校図書室や廊下の書籍紹介コーナーに当該書籍とともに展示しているので、このHP上でもご紹介しています。
今回は、1年3組のMさんがデザインした【その角を曲がれば】の表紙です。 《作者の思い》(原文のとおり) 角を曲がれば何があるのかを想像できるように角を書きました。 工夫したところは木のかべを交ごに違う色でぬったことです。 27日(月)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学科、3組の社会科の授業はともに、テスト返しと振り返りでした。
本の表紙をデザインする☆彡(その9)
1年生の美術科の単元で「本の表紙をデザインする」というテーマで、図書室の本から好きな1冊を選んで、その表紙を新たにデザインしなおすことに挑戦した作品について、本校図書室や廊下の書籍紹介コーナーに当該書籍とともに展示しているので、このHP上でもご紹介しています。
今回は、1年2組のNさんがデザインした【夏の猫】の表紙です。 《作者の思い》(原文のとおり) 夏の海と砂浜をイメージしてかきました。「夏の猫」という題名から、青い海にポツンといる猫をデザインしました。砂浜のタッチを工夫しました。 本の表紙をデザインする☆彡(その8)
1年生の美術科の単元で「本の表紙をデザインする」というテーマで、図書室の本から好きな1冊を選んで、その表紙を新たにデザインしなおすことに挑戦した作品について、本校図書室や廊下の書籍紹介コーナーに当該書籍とともに展示しているので、このHP上でもご紹介しています。
今回は、1年3組のYさんがデザインした【コロナとバカ】の表紙です。 《作者の思い》(原文のとおり) ウイルスのかおをみてほしい 本の表紙をデザインする☆彡(その7)
1年生の美術科の単元で「本の表紙をデザインする」というテーマで、図書室の本から好きな1冊を選んで、その表紙を新たにデザインしなおすことに挑戦した作品について、本校図書室や廊下の書籍紹介コーナーに当該書籍とともに展示しているので、このHP上でもご紹介しています。
今回は、1年3組のTさんがデザインした【5分後に涙腺崩壊のラスト】の表紙です。 《作者の思い》(原文のとおり) 目を工夫してかきました。涙腺崩壊なので泣いているのを表現しました。 本の表紙をデザインする☆彡(その6)
1年生の美術科の単元で「本の表紙をデザインする」というテーマで、図書室の本から好きな1冊を選んで、その表紙を新たにデザインしなおすことに挑戦した作品について、本校図書室や廊下の書籍紹介コーナーに当該書籍とともに展示しているので、このHP上でもご紹介しています。
今回は、1年2組のKさんがデザインした【オルタネート】の表紙です。 《作者の思い》(原文のとおり) 花のとうめい感や、はい景のグラデーションを見てほしい。 20日(月)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の英語科の授業では、定期テストに向けて、復習をしました。
1年3組の数学科の授業では、定期テストに向けて、問題演習をしました。 本の表紙をデザインする☆彡(その5)
1年生の美術科の単元で「本の表紙をデザインする」というテーマで、図書室の本から好きな1冊を選んで、その表紙を新たにデザインしなおすことに挑戦した作品について、本校図書室や廊下の書籍紹介コーナーに当該書籍とともに展示しているので、このHP上でもご紹介しています。
今回は、1年2組のNさんがデザインした【あなたこそたからもの】の表紙です。 《作者の思い》(原文のとおり) 本の影花のとう明感、リボンにハイライトを入れたことなどを工夫した。花はコバルトブルーを水でうすめたり、こくしてぬったりしてかん全なグラデーションじゃなくした。花の周りは花より色をうすくしたコバルトブルーを使ったり◇←この形を入れてふんいきをだした。 京都朝鮮中級学校との交流会(その5)
レクレーションの次は、合唱の発表です。
本校は、「believe」、そして京都中級朝鮮学校は、「校歌」を披露しました。 両校とも、しっかり練習してきた成果が出ていました。 最後に両校代表者が、それぞれ感想を述べ、笑顔で記念撮影をしました。 |
|