最新更新日:2024/06/15 | |
本日:32
昨日:92 総数:681755 |
27日(月)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の社会の授業では、テスト返しに続いて解説を受けました。
1年3組の国語の授業では、テスト返しに続いて解説を受けました。 1年4組の保健体育の授業では、テスト返しと解説に続いて、運動やスポーツが生み出された理由や発展してきた理由について学びました。 読書紹介POP(その25)
1年生の国語の単元で、「短い言葉で見た人の印象に残るPOPを考える」というテーマで、お気に入りの書籍を選んで創作したみなさんのPOPを廊下に掲示しています。
そこで、このHP上でもこれらの作品を少しずつ紹介しています。 今回紹介するのは、写真の上から1年4組のKさん(「名探偵コナン から紅の恋歌」)、Yさん(「思考の整理学」)、Mさん(「糸」)、M(「パイナップルヘッド」)の作品です。 土曜学習会のようす朝から生活リズムを整え、いいスタートが切れたのではないしょうか。 来週から今年度最後のテストです。 みなさん、充実した学習時間が取れるように自宅でも学習に励んでください。 また、月曜日元気に登校しましょう。 17日(金)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の体育の授業では、バスケットボールについてオリエンテーションの後、基本練習をしました。
1年3組の数学の授業では、定期テストに向けた問題演習に取り組みました。 1年4組の音楽の授業では、定期テストに向けた復習に続き、卒業式合唱曲「岡村孝子作詞作曲“夢をあきらめないで”」の合唱練習をしました。 読書紹介POP(その24)
1年生の国語の単元で、「短い言葉で見た人の印象に残るPOPを考える」というテーマで、お気に入りの書籍を選んで創作したみなさんのPOPを廊下に掲示しています。
そこで、このHP上でもこれらの作品を少しずつ紹介しています。 今回紹介するのは、1年4組のHさん(上・「考える力を伸ばす!バスケットボール練習メニュー200」)、Nさん(中・「きっと明日はいい日になる」)、Hさん(下・「ロボット・イン・ザ・ガーデン」)の作品です。 16日(木)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の体育の授業では、1,500mトライアルをしました。「あと…秒、いけるぞ」などの声援を受け、みんなよく頑張っていました。
1年3組の国語の授業では、「僕」が盗みを犯したときの行動と心情をまとめました。 1年4組の数学の授業では、定期テストに向けて演習問題に取り組みました。 読書紹介POP(その23)
1年生の国語の単元で、「短い言葉で見た人の印象に残るPOPを考える」というテーマで、お気に入りの書籍を選んで創作したみなさんのPOPを廊下に掲示しています。
そこで、このHP上でもこれらの作品を少しずつ紹介しています。 今回紹介するのは、1年4組のHさん(上・「ジュラシック ワールド 炎の王国」)、Nさん(中・「海に願いを風に祈りをそして君に誓いを」)、Tさん(下・「希望、きこえる?」)の作品です。 読書紹介POP(その22)
1年生の国語の単元で、「短い言葉で見た人の印象に残るPOPを考える」というテーマで、お気に入りの書籍を選んで創作したみなさんのPOPを廊下に掲示しています。
そこで、このHP上でもこれらの作品を少しずつ紹介しています。 今回紹介するのは、1年4組のMさん(上・「本当の「心の強さ」って何だろう?」)、Oさん(中・「黒いピラミッド」)、Kさん(下・「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」)の作品です。 14日(火)、1限目の1年生の授業風景
1年2組の国語の授業では、「ヘルマン・ヘッセ作、“少年の日の思い出”」を読んで、「僕」が「ちょう」を「一つ一つ」、「指で粉々に」した理由を考えました。
1年3組の英語の授業では、過去進行形を使って、週末の出来事についてインタヴューしあいました。 1年4組の数学の授業では、定期テストに向けて空間図形の復習をしました。 読書紹介POP(その21)
1年生の国語の単元で、「短い言葉で見た人の印象に残るPOPを考える」というテーマで、お気に入りの書籍を選んで創作したみなさんのPOPを廊下に掲示しています。
そこで、このHP上でもこれらの作品を少しずつ紹介しています。 今回紹介するのは、1年4組のOさん(上・「真田十勇士」)、Iさん(中・「満月珈琲店」)、Hさん(下・「大谷翔平二刀流の軌跡」)の作品です。 |
|