京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:98
総数:679939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学習会2日目!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も学習会が行われました

明日で最終になります

皆さん,宿題はどうですか?

学習会の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習会の様子です

みんな本当にいい顔しています

本日の学習会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から3日間,学習会を行います

クラスの半分以上が参加をし,夏の課題に取り組んでいます

みんなの元気な姿を見れて安心しました!

学年集会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しく集会を行うことが出来ました。

ステキな笑顔でいっぱいの学年ですね。

今回の学年集会でみつけたグッキー★

今日のまとめで話したことを紹介します。

夏の風物詩でもある甲子園を今年もきっと野球部の人などは楽しみにしていると思います。

そこでみなさんに問題です。高校野球3つのFをしっていますか?

するとそこで,一人の人が手を挙げ「Friend」と答えました。

惜しい!正確には「Friend Ship」友情が一つです。

もう一つは?の問いに,男子が「Fight」戦う!と答えてくれました。

正解です!!

そして最後に?の問いにはみんな頭を抱えて考えてくれました。

3つ目のFは,Fair Playです。

今日,私は,みんなの球技大会の様子を見て,ボールに当たったことを正直に申告したり,頭にボールをあててしまったら,ごめんとはなしたり。

素直で一生懸命かつ,公平にプレーする姿に感動をしました。

みなさんのグッキーをたくさん見つけれましたが,今日はとても素敵なグッキーを見つけることができました。

2学期もこの調子で頑張りましょうね。

皆さんにグッキーです!


引き続き学年集会の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの学級目標の紹介です。

劇をして学年の先生の物まねを入れながら,一学期を振り返りました。

笑顔あふれる学年集会でした。

球技大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールをしました。

外野の人数を係りの人が数えて勝敗が決まります。

応援する人たちも必死です!

球技大会&学年集会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日1限と2限の様子です。

今回の球技大会では保健体育委員会の人達が,学年集会では評議委員の人達が中心になり運営,実施をしました。

15日(木)、3限目の1年生の授業風景

 1年2組の国語の授業では、前回、筆ペンを使ったところ、今回は、本格的に筆を使って “天地”という文字を書写しました。

 1年3組の数学の授業では、「比と比例式について考えよう」というテーマで、比例式は「内側の項の積と外側の項の積は等しくなる」ということを学び、問題を解く練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生三者懇談会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から三者懇談会です

保護者の方と担任の先生としっかり話をして自分と向き合ってください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp