最新更新日:2024/06/07 | |
本日:41
昨日:90 総数:680875 |
3時間目の様子1−3 体育の授業の様子です。 ソーシャルディスタンスを意識し授業を行っています。 午前も終盤です。 頑張ろう!!!! 2時間目 1年生の様子1−3 理科の様子です。 体育の時間では50m走のタイムを測定していました。 今日もいい天気でみんな汗だくで頑張っています。 ナイスファイトです! 6時間目の様子先日,緊急事態宣言が発令されました。1年生の教室には先生からの一言メッセージがありました。 このクラスでは,毎日先生からのメッセージが送られています。 今日のメッセージは「やまない雨はない・・・」でした。 温かいメッセージですね。 毎日どんなメッセージがあるのかドキドキワクワクしながら登校してください。 明日も元気に頑張ろう! 4時間目 道徳の様子1−2では生活班で,1−3では学習班で話合い活動を行っていました。 自分の頑張りが相手の頑張りにもつながる,共に学び合う姿勢が素晴らしかったです。 1年生にグッキーです! 本日、2限目の1年生の授業風景
1年2組は、国語の授業で、西加奈子の著作“シンシュン”について「場面の展開に沿って二人の関係の変化」を整理してみました。
1年3組は、数学の授業で、「正の数と負の数の分数・小数の加法と減法」について学びました。 本日、1限目の1年生の授業風景
1年2組は、体育の授業で、「ハンドボール投げ」の計測をしました。
1年3組は、国語の授業で、西加奈子の著作“シンシュン”について「場面の展開に沿って二人の関係の変化」を整理してみました。 本日、2限目の1年生の授業風景
1年2組は、体育の授業で、集団行動について練習しました。
1年3組は、理科の授業で、「標本を作って、花のつくりを調べる」というテーマで、“ダイコン”と“ツツジ”の花を使って、これらを分解して標本を作りました。 “ダイコン”の花は、1組で育て、この授業のために花を咲かせるべく1本だけ収穫せずに残していたものを役立てました。 また、“ツツジ”は校門横に咲いていたものです。 理科の様子 その2何か発見はあったかな!? 理科の授業の様子小さな虫も発見している人もいました。 教科書で確認することも大切ですが,このような体験型の学習から学びを感じ取ってほしいと思います。 本日、2限目の1年生の授業風景
1年2組は、国語の授業で、「声を届けるためには、どのようなことを意識しなければならないか」について学びました。
1年3組は、数学の授業で、「“数の大小”と“〜より大きい、〜より小さい”」について学びました。マイナスのつく少数や分数の大小比較は、錯覚しやすいですよね ^^); |
|