京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up162
昨日:217
総数:679709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

チャレンジ体験事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来年度行われるチャレンジ体験の事前学習として,いろいろな仕事について調べています。レポートを書いていますがそろそろ完成かな?改めて調べてみると意外な発見もあったり,じっくり調べています

1年生 授業の様子

本日2限目、1年生の授業風景です。
1−2は音楽、
1−3は英語    です。

英語ではペアになって会話文の練習です!しっかりと声が出ていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

静かなる戦い!百人一首大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6限,学級対抗百人一首大会が開催されました。冬休みから覚えてきた百人一首。各グループで白熱した戦いが繰り広げられました。これから集計します。結果はいかに!?

1年生 百人一首大会4

上の句を聞いて、すばやく手が動く人も・・・。素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 百人一首大会3

みんな集中していますね!盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 百人一首大会2

まだまだ序盤戦。これから大いに盛り上がっていくことでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 百人一首大会1

本日6限目に、1年生は百人一首大会を開催しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の英語の授業はインタビュー活動でした。「あなたは〜できますか?」とたずねています。たくさんの人とのコミュニケーション活動ですので,ワイワイ楽しく行われました。話しかけるところから,英語での会話をしています。相手の答えを聞いて,"Oh great!"気持ちを込めて会話を進めています。

1組 授業の様子

本日2限目、1年生の授業風景です。
1−2は社会、
1−3は英語   です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日6限目、1年生の授業風景です。
1−2は社会、
1−3は数学  です。

1−3数学は、公開(研究)授業で、教育委員会や多くの新採の先生方に参観していただきました。ありがとうございました。
緊張しながらも、みんなしっかり集中して頑張っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp