京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up11
昨日:168
総数:680251
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 授業の様子

1年生2時間目の授業です。
夏休みまでの教科の授業は今日で最後になります。
 写真 左:1−2社会、真ん中:1−3理科、右:1−4美術
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 朝読書の様子

1期終業まで残すところあと一日。
続けてきた朝読書は今日も当たり前のように行われています。
 左から、1−2、1−3、1−4
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生の様子

画像1 画像1
学年集会では評議員が各クラスのよかった点と反省点を述べてくれました。

協力してできた話合い活動、積極的に手をあげ、授業に参加する態度、休み時間と授業の切替えなど、よかった点、反省点たくさんありました。

入学してからこの3か月、みんなの表情がどんどん輝いていきました。

「変わってきた」ことと「変わらない」でいてほしいこと。心に刻んでほしいと思います。

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目の学年集会の様子です。

各クラスの評議員が司会進行をし、素晴らしい学年集会となりました。

先週から原稿作成など準備をしてくれていましたね。


1年生 授業の様子

いよいよ1期の最後の週になりました。
夏休みに向けてラストスパート!
 写真上:1−2国語
 写真中:1−3社会
 写真下:1−4理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年評議会+保健体育委員学年代表の集まり

放課後、1年の学年評議会と保健体育委員学年代表が集まって、7月18日(火)に行う学年集会の打ち合せを行いました。1期の振り返りを行う大事な集会です。各学級の代表として、反省と課題を原稿にしたり、司会進行の役割分担や読みあわせを行ったり、自主的な活動がだんだんと育ってきています。保健体育委員会から昨日の球技大会の報告も行うプログラムになっています。頼もしくなってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 週末の確認テスト

毎日の宿題点検の上で、毎週金曜日に行っている確認テストです。
これも夏休みまでの最後の週末テストとなりました。
全員合格をめざしてがんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 4時間目の様子

夏休み前の最後を迎える授業も出てきています。
夏休みの宿題が配られたり、その説明があったりするようです。
 写真上:1−2国語
 写真中:1−3数学
 写真下:1−4英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 3時間目の様子

1年生2時間目の水泳の授業の次の3時間目です。
 1−2英語:写真上 元気よく手が挙がってます。
 1−3社会:写真中 パワーポイントでグラフを見ての考察です。
 1−4理科:写真下 理科室で実験。実験台に大きな水槽があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水泳の授業

1年生の体育の授業は水泳です。
暑い日が続くようになって、プールでの授業は楽しみのひとつですね。
水が気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp