カレーの材料を買いに行ったよ!
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
幼稚園の様子
収穫したじゃがいもを使って、カレーを作りたい!と考えた子どもたち。「幼稚園のみんなや先生たちにも作ってあげたいな」「具材はなにがいいかな」「隠し味に○○を入れたい!」とゆり組さんで作戦会議・・。
カレーパーティーの前日に、みんなでスーパーにお買い物に行きました。なかよしグループでそれぞれ担当の食材を選びます。どきどきしながらも、「○○はどこにありますか?」「お金はどこに入れたら良いですか?」と店員さんにお話していましたよ。レジでは自分たちでお金の支払もしました。
帰りは幼稚園までみんなで協力して、食材を持ち帰りましたよ。「次交代するわ!」「一緒に持とう」と声をかけあっていましたよ。