学校日記

中学生のお姉さんとの時間…チャレンジ体験

公開日
2016/11/11
更新日
2016/11/11

ばら組・ゆり組

5日間のチャレンジ体験の期間が終わり,今日がお姉さんたちと遊べる最後の日となりました。

保育室で絵本を読んでもらうと,とっても集中して聞いていました。大好きなお姉さんが自分たちのために一生懸命してくれることが,きっと嬉しかったのだと思います。

今日で遊べる最後の日だということを話すと,自分のしたい遊びに誘ったり,甘えるようにくっついていたり・・・それぞれが別れを惜しんでいるように感じられました。

お昼から,お姉さんたちが部活動でがんばっているバドミントンやバレーを見せてもらいました。
バドミントンでは,すごい勢いでシャトルが行き来するのを,首を振って見ていて,お姉さんたちが楽しそうにするので,とても興味がわいたようでした。バレーでは,廣内先生を相手にスパイクを放つと,「お〜!!」と,先生たちも子どもたちもびっくりして大盛り上がりでした。

最後に,子どもたちからお姉さんたちに歌のプレゼントをしました。
幼稚園の歌を元気いっぱいのいい声で届けることができました。

今日お別れするのは,さみしい気持ちもあるけれど,素敵な中学生に出会えたことは,子どもたちにとって,良い経験になったのだなと感じました。

またどこかで会えるといいですね!