目指す。
- 公開日
- 2023/07/12
- 更新日
- 2023/07/12
学校の様子
本日も朝からオーケストラ定期演奏会に向けての、実習授業を実施しました。
モーツアルト 戴冠式ミサの合唱の練習は城巽アリーナにて。本番はオーケストラと合わせますが、合唱のみでの練習では常にピアノ伴奏が必要です。ピアノ専攻の生徒が分担して、伴奏と譜めくりを行っています。パートごとに指示が入る場面では、残りの生徒は椅子に座る指示が教員から出るなど対策をとりながら、長丁場をこなしています。
同じ時間帯に、3年生のコンサートミストレスがリードしながら、弦楽器の生徒たちが分奏練習を行っている教室がありました。生徒同士で指摘しながら、また相談しながら、良いアンサンブルを創るため、和やかな雰囲気の中にも熱い思いを伝えあう生徒たちでした。
生徒たちひとりひとりが、若き音楽家としての自負を持って、本番を目指して頑張っています