団体戦
- 公開日
- 2024/11/05
- 更新日
- 2024/11/05
学校の様子
団体戦には、予選リーグを勝ち上がった16チームが出場しました。大淀中の1回戦の相手は桂中学校。常に上位に進出している強豪校です。この強豪校を相手に、どれだけポイントを奪うことができるかに注目して取材しました。
(ダブルス1)
大淀中 8 7 0
桂中 21 21 2
試合前、出場するOさん(2−2)とMさん(2−2)に取材すると10点奪いたいと目標を語ってくれていました。相手ペアは、どこからでもスマッシュを打ってきて拾うことも難しい展開でしたが、第2セットは序盤2−0とリードしただけでもよく頑張りました。目標点数には届きませんでしたが、試合後の取材では「終わった試合を振り返らず、次の大会に向けて頑張りたい」と意気込みを語ってくれました。
(シングルス)
大淀中 6 3 0
桂中 21 21 2
シングルス戦にはHさん(2−2)が出場しました。第1セットは、6−7と接戦に持ち込ました。取材班は、これはいけるかもと思いましたが、そこから徐々に点差をつけられて6−21で落としました。第2セットは、一気にポイントを奪われた感じで、流れをまったく引き寄せることができませんでした。試合後、Hさんはとても悔しい様子でした。格上の相手と対戦したことを、これからの練習の糧にして欲しいと思いました。
この結果、0−2となり団体戦は1回戦敗退となりました。これから冬の期間に入りますが、フットワークと共にコースを正確に狙える技術を備えて欲しいと思いました。春の大会では、より多くの選手が決勝トーナメントに出場して、団体戦では1回戦突破を期待したいと思います。