学校日記

メッセージを伝える【2年美術】

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校の様子

美術の授業では、「メッセージを伝える」をテーマにポスター制作に取り組んできました。本日はその最終日となり、生徒一人ひとりがこれまでの学習の集大成として、作品の仕上げを行いました。構図や色使いなど、全体のバランスを意識しながら丁寧に仕上げる姿が見られ、それぞれの思いや考えが表現されたポスターが完成しつつあります。今後は自己評価を行った後、互いの作品を鑑賞し合う活動へとつなげていきます。友達の作品に込められたメッセージに触れ、多様な考え方や表現に出会うことができる貴重な機会となりそうです。