伏中祭【合唱の部】選択曲決め♪
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校の様子
今年も10月に伏中祭【合唱の部】を予定しています。今日はクラス選択曲希望をまとめました。
実際に曲を聴きながら、クラスの雰囲気に合うか?、学級目標に近い歌詞か?、自分たちが歌いたい曲か?などなど・・・
様々な視点で話し合い、代表生徒の司会進行のもと決めていきました。とはいうものの、他クラスと希望曲が重なれば第2・3希望となる可能性もあります。大切なことは「何を歌うか」ではなく「みんなでどんな合唱を創り上げられるか」だと思います。
本番は10月15日(木)を予定しています。今年も本番に向けて盛り上がっていくことでしょう!