学校日記

本校生徒の新型コロナウイルス感染に伴うお知らせ

公開日
2022/01/25
更新日
2022/01/25

学校の様子

 本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 今後,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査が実施されますが,必要な一部の生徒には,PCR検査の受検に協力いただく場合があるため,疫学調査の結果が判明するまでは,自宅待機をお願いしており,学校から個別に連絡いたしました。それに伴い,当該クラスを1月30日まで学級閉鎖といたします。なお,明日以降,追加で濃厚接触者の特定,PCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。

 なお,京都市の保健局と教育委員会の指導のもと,1月20日より自宅待機をおねがいしていました学級については,26日(水)に待機期間が終わります。京都市の保健局と教育委員会の指導のもと,(学級閉鎖が解除され)27日(木)から登校可能になります。健康状態に不安がある方は引き続き,登校を控えてください。よろしくお願いします。

 生徒や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。今後とも,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,生徒同士が接触,密集,近距離で活動したり,向かい合って発声したりする活動等を避けるなど,これまで以上に感染対策を徹底したうえで,生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。