学校日記

非行防止教室

公開日
2019/06/19
更新日
2019/06/19

学校の様子

 6月18日(火)1年生対象に「非行防止教室」を実施しました。毎年,この時期に1年生で行うもので,大切なこれからの人生を,取り返しのつかない失敗や後悔をしないために毎年実施しています。
 今回は「正しい判断力と行動力を身につけよう」というテーマで,特にいじめについて詳しくお話しをしていただきました。ラインなどSNSを使うことによるトラブルについて具体的な事例も紹介していただきました。携帯やスマホは,大変便利なものであるが反面、使い方を間違うと大変恐ろしい道具になってしまうことなど,普段の自分自身の生活や行動を振り返る機会となりました。
 今回の話をしっかり心に留めて,これからの生活で実践してほしいものです。