『パルスプラザコンサート 2019 〜音楽愛でる街 伏見 29〜』
- 公開日
- 2019/02/12
- 更新日
- 2019/02/12
学校の様子
伏見中学校吹奏楽部が経験させていただいている『出会い』。2月10日(日)。伏見中学校吹奏楽部は,毎年恒例となっております地元伏見にある京都パルスプラザの稲盛ホールで行われました「パルスプラザコンサート 2019」に出演させていただきました。
桜に学ぶ。春に美しい花を咲かせるために,冬の間じっと木の幹の中で桜色を生み出し続けるのだそうです。きっと1年かけて,人の心を癒し,感動を与える花を咲かせる準備をしているのかもしれません。そして,咲くとあっという間に散ってしまう桜。人はその儚さと儚さゆえの美しさに心を奪われるのです。時間の芸術,儚さ。花と音楽は共通点が多いです。
校舎の窓から遠くに見える山に雪が積もり,立春は過ぎたとはいえ朝から雪が舞う寒い1日となりました。しかし,音楽を通して皆さまと繋がった。そんな温かい気持ちになる素敵な時間を過ごさせていただくことが出来ました。今日も音楽を通して,「人」,「笑顔」,「想い」,言葉では言い尽くせない沢山の出会いがありました。パルスプラザコンサート2019実行委員会の皆さま,進行や準備でお世話になった先生方,本日出演された中学生,高校生の皆さま,聴きにきてくださった地域の皆さま,保護者の皆さま,そして大好きな後輩達が心配で受検が終わって聴きに駆けつけてくれた3年生。本日は素敵な時間をありがとうございました。
《本日のプログラム》
1.「管楽器と打楽器のためのセレブレーション」
2.「ハナミズキ」
3.「J-BEST 嵐メドレー」
4.合唱「春よ、来い」